人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nuno*tama日記

nunotamakn.exblog.jp
ブログトップ

手作りのきっかけ

こんにちは♪Hinata*です。

なかなか何も作れないまま、数日経過しまして(汗)
やっぱり何かご紹介できないと・・・。
せめて何か見ていただけるものはないか・・・と、過去の写真をさらっております。
で、こんなテーマで。

「私が手作りを始めたきっかけ」

もともと何か作るのは嫌いではなかったのですが、
せいぜい彼氏ができる→なんか編んじゃったりする?程度の人だった私。
自分も子どもの頃、たまに手作りのお洋服を着させてもらってたなあと思って、
娘が2歳の頃、ワンピースを作ったのが最初でした。



手作りのきっかけ_d0075530_23321921.jpg




使いやすい型紙や可愛いニット地が手に入ると知ってから、相当なはまりっぷり・・・。
お気に入りのショップさんのアップ近くになると、一日中そわそわ。
そのうち、幼稚園に入った娘の好む服と私の作りたい服に違いが生じ、
自分のために洋服や小物などを作ることが増えてきました。
娘にはお誕生日や何か必要になったときに、お守り代わりにと作るくらい。
一昨年産まれた息子には、ベビーシューズとカバーオールしか作ってあげてません(汗)

でも、近頃また作りたい気持ちがむくむく。
次回はぜび何か「今」作ったものをご覧いただけますように、頑張りますわ。



***Hinata****
by nunotama | 2009-07-07 23:35 | by Hinata*