nuno*tama日記

nunotamakn.exblog.jp
ブログトップ

***運動会***

土曜日、運動会でした。

姫は、一年生の時は新型インフルエンザで運動会出れなかったから…小学校では初めての運動会でした。

徒競走、頑張りました(笑)
走るの苦手な姫…6人中4位でした(笑)


ヒップホップダンスも元気に踊りました♪


すずめ踊りも楽しそうだったよ。

いっぱい、頑張ったね。


今週末は、遠足です。
今度は、私がお弁当作り、頑張らなきゃ〜っ!
[PR]
# by nunotama | 2010-05-24 07:59 | by *Michi

いたたっ(涙)

先日、治療した歯のつめものがとれて…ちょっと放置していたら痛んできました(涙)

久しぶりの歯医者(汗)

緊張しながら初めての歯医者さんへ…。

娘も一緒だったから弱音も言わず頑張りました(笑)
暫くは、通院です。

娘は、虫歯ゼロ。

歯科助手さんに「虫歯ゼロなのは、お母さんの努力の結果ですよ。」と、言われ嬉しかったです。


いまだに仕上げ磨きをしてます。
そろそろ自分だけでやらせた方が良いのかなぁ。って思っていましたが、まだまだお母さんが仕上げ磨きして良いそうです。


****Happy Birthday****
今月は、バタバタでお誕生日のメールができませんでした。
もえちゃん、薫お姉さん、啓太、マメさん、ゆうぷうさん、亘、たっくん、みんなお誕生日おめでとう♪
[PR]
# by nunotama | 2010-05-17 08:27 | by *michi

***かえる***

d0075530_9232756.jpg久々の更新です。。。コメント欄、あけてます。

新しい土地での生活が始まってから1ヶ月過ぎました。

親子ともに毎日大変です。。。

久しぶりに羊毛フェルトをチクチクしてみました。


d0075530_9234457.jpg













どうですか?

かえるに見えます???

一応、指人形です。


後姿は、花束を持ってます(笑)
[PR]
# by nunotama | 2010-05-11 09:29 | handmade

久しぶりに・・・

今日は、久しぶりにRYURYUさんとランチ♪

夏には、Babyが生まれるRYURYUさん。
わざわざ、会いに来てくれてありがとう^^

家族以外とのランチは、久しぶりな私。

なんか元気がでたよ^^

娘が学校から帰ってきてしまうから、少ししか時間なくて・・・
私ばっかり喋ってたような(笑)

次は、のんびりしたいね♪
[PR]
# by nunotama | 2010-04-14 20:00 | by *michi

学校も始まり・・・

先週の8日から娘の学校が始まりました。

始業式の日・・・
転入生が、41人もいました。
娘のクラスは、男の子2人と娘の3人もいました。
クラスは、女の子が多くて楽しそう♪
始業式当日に7人もお友達ができた♪って、喜んでいました。
・・・親の方が大変かも???

まだまだ、荷ほどき終わらずに・・・毎日あっという間に過ぎてます。


疲れが溜まってるのか頭痛が・・・。


のんびりやろう♪
[PR]
# by nunotama | 2010-04-11 17:14 | by *michi

ブルームーン

d0075530_2382348.jpg

なんとか引っ越しました。
ひと月のうちに二回満月になることは、なかなか無いそうです。二回目の満月をブルームーンと言うそうです。
そして…今日は、今年二度目のブルームーンだそうです。
満月、綺麗ですね♪

ブルームーンを見ると幸せになれるそうです。

新しい我が家で幸せになれるといいなぁ。
[PR]
# by nunotama | 2010-03-30 23:08 | by *michi

また、逢う日まで…

とうとう引っ越し当日です(涙)


まだまだ、準備してます(涙)


体調、崩したり…娘のお別れ会…そして現実逃避していたツケでまだ終わっていません(涙)


旦那は、既にダウン。
やっぱり旦那は、頼りになりません(涙)

今日は、徹夜かな?

秋田の皆さま、五年間ありがとうございました。

次の土地でも頑張ります(笑)
[PR]
# by nunotama | 2010-03-27 00:20 | by *michi

毎日…毎日…

毎日、荷物とにらめっこ。
引っ越しの度に減らしては増える荷物。

なんでだろう?

あぁ…終わらない。

そんな中、土曜日に幼稚園の時のお友達が集まってくれて、みんなで久しぶりに遊びました。
みんな、変わらず可愛い。でも、やっぱりお兄さんお姉さんになったかな(笑)

つかの間の癒しの時間でした。

みんな、ありがとう。
[PR]
# by nunotama | 2010-03-15 17:43 | by *michi

あと少し…

引っ越しまで約2週間になりました。

なんだか…ホントに引っ越しするのかなぁって実感がわきません。

旦那さまの実家があるから、心の中で『いつか帰ってくる』って思っているからでしょうか。

バタバタしてて私のお友達とは会えていません…。

東京から来た時も…娘の友達とがメインだったからなぁ。仕方ないかな。

ここで知り合った大切なお友達にありがとうって沢山言いたいです。

また会えるって思うから、サヨナラは言いません。

ホントにホントにありがとう。

引っ越しまでにあと二回ぐらいは更新できるかな。
[PR]
# by nunotama | 2010-03-11 08:35 | by *michi

授業参観

昨日、一年生…そして今の学校最後の授業参観でした。

娘は、クラスで音読の発表をしました。

ハキハキ元気よく読み、成長したなぁって思いました。
他の子供の発表も幼稚園の時から一緒の子達は、ホント成長したなぁって思い、4月からは学校が違うんだなぁ…って思ったらウルウルきちゃいました(涙)

あぁ、ホントに引っ越しするんだなぁって…。

まだ終業式も離任式もあるのに…。
[PR]
# by nunotama | 2010-02-24 20:07 | by *michi