nuno*tama日記

nunotamakn.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

女の子な一日

d0075530_20571646.jpg

d0075530_20571681.jpg

今日は、午前中に病院でした。
検査だけだったので午後からりゅりゅちゃんとお出かけしました♪
身重なりゅりゅちゃんに運転させてしまった…ごめんね。
前から行きたかったアンソレイユさんでランチ♪
とっても美味しくいただきました(笑)
隣のテーブルでおばさま達が食べてたデザートも気になったけど、お腹いっぱいで食べれなかったよ(涙)
次回、是非食べたい。
そして…前からホントにホントにホント~に行きたかったラファミーユムトンさんへ♪
可愛い手芸材料が沢山♪
あれも…これも…欲しかったけど我慢してボタンなどを買って来ました。
最近、天気のせいか関節痛くてチクチクできてないけど…妄想だけは、すごいです(笑)

楽しい一日をありがとうね♪
[PR]
by nunotama | 2010-06-15 20:57 | by *michi

自慢???

まだまだ、ちくちく生活できないでいます(涙)

今日は、我が娘の自慢?になるのでスルーして下さい。

先日、娘の希望で某塾主催の全国統一テストを受けました。
もちろん小学2年生の娘が受けたのですが・・・。

なんと結果がでました。。。


我が娘ながらほめてあげたいです。
彼女は、塾にも通っていません。
今回のテストの為の勉強もしていませんでした。


♪♪ジャジャジャーン♪♪


県内2位でした(^^)

試験当日「算数、難しかった・・・きっと、できてないかなぁ。。。国語は、自信あるけど・・・」
と、あまりにも学校の勉強と違うのでビックリしていました。
普段は、算数が得意な娘。
しかし・・・算数の方が難しかったようです。
本人に順位を教えると・・・「2位より1位が良かったなぁ。塾に通ってたら1位になれたかなぁ?」
と、ちょっと残念そうだったけど・・・かなり嬉しかったみたい。
早速、じじばばに報告していました。

「塾に通いたい」って言われても、我が家的には学校の勉強についていけなくなったらでないと
通わせる気はありません・・・。

今回のテストも無料だったし、本人が受けたがったから。

小学2年生では、あまり差が出ないのでは・・・って思っていましたが、ほとんどの子供が
半分ぐらいしかできていませんでした。
2教科で2,3問しか間違えてない娘をいっぱいほめてあげました。

でも・・・私としては勉強より、健康でお友達に優しくしたり常識的なことができる子に
なってほしいです。
そりゃ、勉強が良くできるのも嬉しいけど・・・。

娘は、また次もテストを受けたいそうです。

そのうち受験勉強などで嫌でも勉強しなくてはならなくなるから、
勉強も嫌いにならないで楽しみながら学んでほしいなぁって思っています。


最後に・・・
いつもニコニコでお友達に優しい娘が、私は自慢です♪
[PR]
by nunotama | 2010-06-10 23:44 | by *michi

***手作りデパート***

明日は、アルヴェにて手作りデパートが開催されます。

残念な事に私は参加できません(涙)

しかし、いつも一緒に出店している『まなちゃん・けんかちゃさん・emiさん』は、出店しまぁ~す。
今回は、emiさんはブースを独立します。

あ~、行きたかった。


皆様、是非行ってみて下さいね~っ!
[PR]
by nunotama | 2010-06-04 23:09 | イベント