nuno*tama日記

nunotamakn.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

記念日

今日は、nuno*tamaとしてスタートした記念日です。

いつも応援してくれる皆様に感謝です。


(*^ー^)ありがとう。


多くの方々に支えられて今日までなんとかやってこれました。
これからもスローペースですが頑張りたいと思います。

本当は、何かプレゼント企画をやりたかったのですが…只今手仕事お休み中。
早く復活できるように我慢です。
あ…。
元気ですよ。
手仕事できないのと家事も超手抜きですが(笑)


皆様に忘れられないうちに復活したいなぁ。


nuno*tama(*michi)
[PR]
by nunotama | 2009-07-29 06:46 | by *michi

お詫び…

今日からTooiさんで『かわい子供服展』が始まります。
今年も素敵な子供服がたくさん集まってるみたいです。


nuno*tama(*michi)は、今回の出展はやはり難しいです(涙)
なんとかイベント期間中に一着でも…と、諦めてはいないのですが。
nuno*tama(*michi)の作品を楽しみにしていて下さった皆様ホントにごめんなさい。
もし、一着でも出展できるようでしたらブログにてお知らせします。


ずっと手仕事続けたいので今は我慢です(涙)


明日から姫も夏休みです。
[PR]
by nunotama | 2009-07-23 09:27 | by *michi

もうすぐ3年・・・

こんにちは、Hinata*です♪毎日蒸し暑いですねー。

いきなりですが・・・
もうすぐnuno*tamaは、3歳の誕生日を迎えます。

最初は*michiのサイトで、お互いが作ったものをご紹介していました。
1年経たない間に私は妊娠→つわりで、すっかりお休みをしておりますが・・・。
*michiはその間、いろんなところで作品をご紹介してきたことでしょう。

彼女のバイタリティは、出会ったときから驚くほどで、
お互いの子どもたちや友人たちと一緒にするイベントは、彼女のアイデアが活かされ、
子どもたちも私たち大人も、とても楽しみました。

実はこの度、私ごとですが・・・
4年と少し住んだ広島を離れ、また東京に住むことになりました。
主人の転勤の正式辞令は来週ですが、早々に家探しに行くようになりそうです。
思い出のある多摩エリアで、住まいを探そうと思っています。
nuno*tamaの名前の由来でもある多摩。
きっと小さかった子どもたちとのことを、たくさん思い出せることでしょう。
広島を離れるのもとても寂しいのですが、そんなときこそ前向きに!

nuno*tamaの誕生日に何かしたかったのですが、
ミシンを手にする間もなく、片付けに突入の夏休みです。
以前ご紹介していたもので、お気に入りをのせまーす。
娘の頭を使って(笑)試作をしたキャップ。
季節を先取りしすぎて暑苦しいわ・・・ごめんなさいね。



d0075530_4475727.jpg

[PR]
by nunotama | 2009-07-20 04:57 | by Hinata*

かわいい子供服展

こんばんは。*michiです。
今月Tooiさんで『かわいい子供服展』が行われます。
nuno*tama(*michi)は、一応参加の予定なのですが…まだ関節リウマチが痛む日が多いので作品が出来ていません。
楽しみにしていたイベントなので、参加できるといいなぁと思っています。

納品できたらまたブログでお知らせします。
[PR]
by nunotama | 2009-07-11 20:18 | by *michi

手作りのきっかけ

こんにちは♪Hinata*です。

なかなか何も作れないまま、数日経過しまして(汗)
やっぱり何かご紹介できないと・・・。
せめて何か見ていただけるものはないか・・・と、過去の写真をさらっております。
で、こんなテーマで。

「私が手作りを始めたきっかけ」

もともと何か作るのは嫌いではなかったのですが、
せいぜい彼氏ができる→なんか編んじゃったりする?程度の人だった私。
自分も子どもの頃、たまに手作りのお洋服を着させてもらってたなあと思って、
娘が2歳の頃、ワンピースを作ったのが最初でした。



d0075530_23321921.jpg




使いやすい型紙や可愛いニット地が手に入ると知ってから、相当なはまりっぷり・・・。
お気に入りのショップさんのアップ近くになると、一日中そわそわ。
そのうち、幼稚園に入った娘の好む服と私の作りたい服に違いが生じ、
自分のために洋服や小物などを作ることが増えてきました。
娘にはお誕生日や何か必要になったときに、お守り代わりにと作るくらい。
一昨年産まれた息子には、ベビーシューズとカバーオールしか作ってあげてません(汗)

でも、近頃また作りたい気持ちがむくむく。
次回はぜび何か「今」作ったものをご覧いただけますように、頑張りますわ。



***Hinata****
[PR]
by nunotama | 2009-07-07 23:35 | by Hinata*

こんにちは☆

かなーり久しぶりの出番です・・・すみません。

だあれ???

*michiの相方、Hinata*です。
はじめましての方がおられましたら、よろしくお願いします。



相方とはいうものの、2007年より産休→育休でございまして。
小学1年生のガールと秋に2歳になるボーイの母でございます。
体調を崩している相方の代わりにはなれませんが、
ちょこっと綴っていきます、よろしくお願いいたします。

時折、必要にせまられてミシンをふんでおりましたが、
少しゆとりの時間を持てるようになったこともあり、
少しずつリハビリを兼ね、私の作るものをご紹介できたら・・・と思います。

今日作ったもの→ティッシュケースです。
娘、前に作ったものをガッコで落としてきました。
5歳の誕生日に縫ったワンピースのはぎれで。
急ぎだったので、シンプル・・・過ぎましたね(笑)
自分用にかわいいリネンで作ってみたいな、と思ってます。

ではまた♪Hinata*でした。



d0075530_0274157.jpg

[PR]
by nunotama | 2009-07-01 00:35 | by Hinata*