nuno*tama日記

nunotamakn.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:by *michi( 71 )

とうとう…

わが家にインフルエンザがきました(涙)

姫が昨日から咳がでて、今朝熱上げました。
初めての成績表をもらう日でしたが、お休みして病院に行くと…インフルエンザA型で反応がでました。
先生に聞くと今A型で反応でたら新型ですね。
わざわざ検査しなくても新型って思ってもらっていいです…と、言われました。
マスク毎日して手洗いうがいをしててもかかるときはかかるのですね。
家族にうつらないように娘と私が隔離されてます(涙)
辛そうで可哀想です…。
[PR]
by nunotama | 2009-10-09 13:29 | by *michi

じっぽん?

風邪がすっきりしないです(涙)

娘が学校で習ってきたことで毎日頭を悩ませています。

例えば…。
『木が十本』
私や旦那が読むと…。
『きがじゅっぽん』
しかし…
『きがじっぽん』
が、正解。
難しいですね…。
日々、娘と一緒に勉強です。
[PR]
by nunotama | 2009-10-05 19:37 | by *michi

シュシュ

d0075530_183068.jpg

今日は、娘に風邪をうつされダルダルモードでした。
しかし…手の調子が良かったので今シーズン初のシュシュを編みました。
前のとは違う編み方でちょっとレースっぽくしてみました。(あまり、わからないかしら?)
アクセントに木でできたビーズを3つ(笑)

どうかなぁ…。

編みモノがしたくなる季節になってきましたね。


(追伸)
コメント欄を体調をみながらあけたいと思います。
なかなか返信コメントできない時もありますが、これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by nunotama | 2009-09-29 18:30 | by *michi

連休疲れ…

皆さん、連休はどのように過ごしましたか?
私は、イベントから始まり急遽小岩井で行われてたクラフト市にも行って来ました。
連休最終日…本当は東京の病院に行く為ひとりで東京に向かう予定でした。
しかし…娘が熱を出し救急に行ったりして予定変更になりました。
昨日、病院でインフルエンザの検査をしましたが…陰性でした。
良かったぁ…ホッとしました。
きっと、連休の遊び疲れがでたのでしょう。
熱は、下がったけど…鼻水と喉が辛そうです(涙)
[PR]
by nunotama | 2009-09-25 19:51 | by *michi

ありがとうございました

d0075530_19574590.jpg

d0075530_19574552.jpg

参加された皆さま、お買い上げして下さった皆さま、そして…看板娘達の相手をして下さった皆さま、ありがとうございましたっ!

久しぶりのイベントでお疲れモードですが、良い刺激を沢山いただきました。

さて、次のイベントに向けて頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
今回は、良いリハビリになりました(笑)
[PR]
by nunotama | 2009-09-20 19:57 | by *michi

あと少し…

d0075530_15373943.jpg

あと2日です。
フェルトとリバティの布でコサージユを作ってみました。


**2日間だけの旅マサーカス**
9月19日(土)
10時から17時まで
↑↑↑終了時間が変更になりました。
9月20日(日)
10時から16時まで

日赤病院跡地にて


nuno*tamaは、20日(日)のみの参加になります!

n2として参加になります。
[PR]
by nunotama | 2009-09-18 15:37 | by *michi

誕生日

8月31日は、娘のお誕生日です。


***Happy Birthday***


あなたが生まれてきてくれてママは、とっても幸せだよ♪
あなたを授かるまで苦しい思いをたくさんして授かってからも無事に生まれてくるかわからなかったあなた。
でも、頑張ってママのところにきてくれました。

生まれてきた日のことは、忘れられません。
嬉しくて嬉しくて何度もあなたにありがとうって話しかけました。

今もママが辛いときに助けてくれるあなた。

いつかは、ママがあなたの力になれればいいなぁ。


これからもよろしくね。
[PR]
by nunotama | 2009-08-30 19:43 | by *michi

近況報告

こんばんは♪
ご心配おかけしてます。
*michiは、まだミシンに向かえないでいます(涙)
他の人達からみれば、普通ですがまだ痛みが良い方にいかず…薬がまた増えました。
基準で決められてるギリギリまで出してもらいました。
9月には、注射もする予定です。
注射すれば、痛みも和らぐので手仕事もできます。
…こんな状態なのに、9月の仲小路マーケットにも参加する予定です。
9月に入ったら作品もUPしますね。

なかなか、メールの返信とかもできずにごめんなさい。


まだ、洋服脱ぐときに娘に手伝ってもらってます(涙)頼りになる娘。
これからもよろしくね(笑)

追伸
明日は、結婚記念日です。
なんと16年目突入です(笑)
旦那さまが明日お休みだから二人でのんびり過ごそうと、思います♪
[PR]
by nunotama | 2009-08-26 19:55 | by *michi

祭りも終わり…

こんばんは。
竿燈祭りも終わりましたね。
疲れと炎症のだるさで今日は、ほとんど寝てました(涙)
娘は、大人しくベッドの上で絵本を読んでました。
よくできた娘です。


夕方からは、娘のダンス教室があったので頑張って連れて行きました。


来週は、帰省します。
…向こうの病院の先生にも相談してきます。


秋にはイベントにも参加する予定なので、少しでも良くなるよう無理はしないで頑張ります。


ミシンに触りたい…。
[PR]
by nunotama | 2009-08-07 19:59 | by *michi

竿燈

今日から始まりますね。
うちの姫は、毎年四日間とも観に行きたがります。
今年は、私の体調もあるので毎日は無理ですが…今日は、東京から私達の仲人さんがいらっしゃいます。
なので姫を連れて会いに行きます。
都会育ちなのに人混みが苦手な私(涙)
しかし、毎年クーラーがきいた会社から見学するので楽チンです。



ずっとコメント不可にしていてすみません。
元気です。
ご心配おかけしてすみません。
まだ暫くコメント無しでいきたいと思います。
[PR]
by nunotama | 2009-08-03 08:35 | by *michi