nuno*tama日記

nunotamakn.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:by *michi( 71 )

ディズニー オン アイス

チケットをいただき観てきました。
姫は、すごく楽しそうでした♪





******************************
友人の手術は、無事に終わりました。
[PR]
by nunotama | 2010-09-13 21:43 | by *michi

頑張れ

明日、月曜日にとても大切な友人が手術します。


ここまでこれたのだから…大丈夫。


頑張れっ!


それしか言えないけど…。

パワー、送ります。
[PR]
by nunotama | 2010-09-12 09:16 | by *michi

誕生日

久しぶりのイベント参加、ドキドキしましたが…皆様お買い上げありがとうございました。


今日は、姫の八歳の誕生日でした。
昨日の晩に姫の寝顔を見ながら出産の日の事を思い出していました。
すくすく元気に育ってくれてありがとう♪
そして、私の子供として生まれてきてくれてありがとう♪
[PR]
by nunotama | 2010-08-31 21:51 | by *Michi

結婚記念日

昨日、8月27日は結婚記念日でした。
17年目突入です(笑)
・・・よくもったなぁ?
あはは(笑)
わがままな私と一緒にいてくれてありがとう!
これからもよろしくね。。。


秋田市のTooiさんでイベント参加中です。
詳細は、ひとつ前のブログを見てください。

[PR]
by nunotama | 2010-08-28 21:17 | by *michi

うさぎがいっぱいの6日間

d0075530_11372525.jpg

d0075530_1137259.jpg

*****************************
8月26日(木)~31日(火)
輸入玩具&雑貨 Tooi (秋田市)
うさぎがいっぱいの6日間
*****************************

久しぶりにイベント参加します(笑)
途中でミシンがご機嫌斜めに…暫く使ってあげられなかったからかなぁ(涙)
少ししか納品できませんが、良かったら遊びに行ってみて下さい!
[PR]
by nunotama | 2010-08-22 11:37 | by *michi

七夕祭り

d0075530_20571078.jpg

仙台七夕祭りに行って来ました。
綺麗でした♪
[PR]
by nunotama | 2010-08-09 20:57 | by *michi

記念日

7月29日は、nuno*tamaの記念日です(笑)

そろそろ本腰いれて製作始めなきゃ…って思うけど、娘が夏休みに入り自由な時間がな~い(涙)

娘とこんなにべったりな夏休みは初めてかも!
ま…こんな時もあって良いのかも(笑)
[PR]
by nunotama | 2010-07-28 23:15 | by *michi

女の子な一日

d0075530_20571646.jpg

d0075530_20571681.jpg

今日は、午前中に病院でした。
検査だけだったので午後からりゅりゅちゃんとお出かけしました♪
身重なりゅりゅちゃんに運転させてしまった…ごめんね。
前から行きたかったアンソレイユさんでランチ♪
とっても美味しくいただきました(笑)
隣のテーブルでおばさま達が食べてたデザートも気になったけど、お腹いっぱいで食べれなかったよ(涙)
次回、是非食べたい。
そして…前からホントにホントにホント~に行きたかったラファミーユムトンさんへ♪
可愛い手芸材料が沢山♪
あれも…これも…欲しかったけど我慢してボタンなどを買って来ました。
最近、天気のせいか関節痛くてチクチクできてないけど…妄想だけは、すごいです(笑)

楽しい一日をありがとうね♪
[PR]
by nunotama | 2010-06-15 20:57 | by *michi

自慢???

まだまだ、ちくちく生活できないでいます(涙)

今日は、我が娘の自慢?になるのでスルーして下さい。

先日、娘の希望で某塾主催の全国統一テストを受けました。
もちろん小学2年生の娘が受けたのですが・・・。

なんと結果がでました。。。


我が娘ながらほめてあげたいです。
彼女は、塾にも通っていません。
今回のテストの為の勉強もしていませんでした。


♪♪ジャジャジャーン♪♪


県内2位でした(^^)

試験当日「算数、難しかった・・・きっと、できてないかなぁ。。。国語は、自信あるけど・・・」
と、あまりにも学校の勉強と違うのでビックリしていました。
普段は、算数が得意な娘。
しかし・・・算数の方が難しかったようです。
本人に順位を教えると・・・「2位より1位が良かったなぁ。塾に通ってたら1位になれたかなぁ?」
と、ちょっと残念そうだったけど・・・かなり嬉しかったみたい。
早速、じじばばに報告していました。

「塾に通いたい」って言われても、我が家的には学校の勉強についていけなくなったらでないと
通わせる気はありません・・・。

今回のテストも無料だったし、本人が受けたがったから。

小学2年生では、あまり差が出ないのでは・・・って思っていましたが、ほとんどの子供が
半分ぐらいしかできていませんでした。
2教科で2,3問しか間違えてない娘をいっぱいほめてあげました。

でも・・・私としては勉強より、健康でお友達に優しくしたり常識的なことができる子に
なってほしいです。
そりゃ、勉強が良くできるのも嬉しいけど・・・。

娘は、また次もテストを受けたいそうです。

そのうち受験勉強などで嫌でも勉強しなくてはならなくなるから、
勉強も嫌いにならないで楽しみながら学んでほしいなぁって思っています。


最後に・・・
いつもニコニコでお友達に優しい娘が、私は自慢です♪
[PR]
by nunotama | 2010-06-10 23:44 | by *michi

***運動会***

土曜日、運動会でした。

姫は、一年生の時は新型インフルエンザで運動会出れなかったから…小学校では初めての運動会でした。

徒競走、頑張りました(笑)
走るの苦手な姫…6人中4位でした(笑)


ヒップホップダンスも元気に踊りました♪


すずめ踊りも楽しそうだったよ。

いっぱい、頑張ったね。


今週末は、遠足です。
今度は、私がお弁当作り、頑張らなきゃ〜っ!
[PR]
by nunotama | 2010-05-24 07:59 | by *Michi