nuno*tama日記

nunotamakn.exblog.jp
ブログトップ

自慢???

まだまだ、ちくちく生活できないでいます(涙)

今日は、我が娘の自慢?になるのでスルーして下さい。

先日、娘の希望で某塾主催の全国統一テストを受けました。
もちろん小学2年生の娘が受けたのですが・・・。

なんと結果がでました。。。


我が娘ながらほめてあげたいです。
彼女は、塾にも通っていません。
今回のテストの為の勉強もしていませんでした。


♪♪ジャジャジャーン♪♪


県内2位でした(^^)

試験当日「算数、難しかった・・・きっと、できてないかなぁ。。。国語は、自信あるけど・・・」
と、あまりにも学校の勉強と違うのでビックリしていました。
普段は、算数が得意な娘。
しかし・・・算数の方が難しかったようです。
本人に順位を教えると・・・「2位より1位が良かったなぁ。塾に通ってたら1位になれたかなぁ?」
と、ちょっと残念そうだったけど・・・かなり嬉しかったみたい。
早速、じじばばに報告していました。

「塾に通いたい」って言われても、我が家的には学校の勉強についていけなくなったらでないと
通わせる気はありません・・・。

今回のテストも無料だったし、本人が受けたがったから。

小学2年生では、あまり差が出ないのでは・・・って思っていましたが、ほとんどの子供が
半分ぐらいしかできていませんでした。
2教科で2,3問しか間違えてない娘をいっぱいほめてあげました。

でも・・・私としては勉強より、健康でお友達に優しくしたり常識的なことができる子に
なってほしいです。
そりゃ、勉強が良くできるのも嬉しいけど・・・。

娘は、また次もテストを受けたいそうです。

そのうち受験勉強などで嫌でも勉強しなくてはならなくなるから、
勉強も嫌いにならないで楽しみながら学んでほしいなぁって思っています。


最後に・・・
いつもニコニコでお友達に優しい娘が、私は自慢です♪
[PR]
by nunotama | 2010-06-10 23:44 | by *michi